麻布十番、THE  XUN  TOKYO  のシェルフィッシュしゃぶしゃぶを食べてきました😳💗

ここはお肉ではなく、ヘルシーな貝のしゃぶしゃぶがいただけるお店なんです✨

シェルフィッシュシューター(前菜)です✨左から、

アサリのクラムチャウダー、アヒージョ、ピンチョス、3種類の違う貝が使われていました😊💗

特製サラダは、グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・オレンジ、3種類の柑橘類と、ビーツ・セロリ・葉野菜などを使った夏らしくサッパリとしたサラダでした🍀ドレッシングにも柑橘類が使われていて、お店のこだわりを感じました😊✨

海老の鉄板焼きです✨

ミソを使ったソースが濃厚で美味でした💕殻もお煎餅のようにサクサクと、余すことなく美味しくいただきました👍🏻❗️

そして本日の主役!!そして、、、

こちらのスープでしゃぶしゃぶしていきますっ(*^_^*)

このまま飲んでも美味しいですが、しゃぶしゃぶするごとに貝の旨味が出て、味の変化を楽しむこともできます😳💗

タレは4種類。

左からオリジナルのつけダレ、青唐辛子、トマトダレ、ごまダレです😊💗

店員さんによると、オリジナル+青唐辛子少量が一番オススメとのこと。私自身もこの組み合わせが一番好みでした☺️💕

あとはお好みでパクチーの量を調節します✨

野菜もこんなにたっぷり付いてくるので、ヘルシーかつ、とても満足感があります(*^^*)


〆は焼きそばで、貝の旨味たっぷりのスープをかけていただきます😊💗

お好みでこちらの鶏油を足して、香りづけします✨

貝が新鮮で、プリッとした歯ごたえと濃厚な旨味が美味しかったです(*^_^*)