3月から4月にかけての約2週間、オーストラリアに行ってきました!

この国の食文化や日本とのスーパーマーケットの違いなど、とても新鮮で私にとっては興味深いことばかりでした✨

オーストラリアは移民が集まる多民族国家で、様々な国の料理を食べることができます‼️
まず最初はインド料理🇮🇳

ラムカレー💕

チーズナンが食べたくて追加で頼みました!スパイスが効いていてとても美味しく、翌日もバターチキンカレーを食べました🤣笑

お店一番人気のバターチキンカレーも、とっても美味しかったです💕黄色と白色のパラパラしたお米‼️

日本のモチモチしたお米も美味しいけど、これは軽〜い感じで違った美味しさ😊

そして、至る所にメキシコ料理もあるんです🇲🇽

ナチョスはたっぷりのトマト、アボカド、チーズ、チリコンカンでボリューム満点‼️

トルティーヤのもちもちした皮に、チーズ、たっぷりのトマト、レッドオニオン、葉野菜がこれでもか‼️と乗っていて野菜でお腹いっぱいになります!

日本の食料自給率が約40%なのに対して、オーストラリアはなんと200%超え‼️そのため、食料が豊富な国なんだな〜と実感。。

オーストラリアの食べ物を探しましたが、少なかったです…

例えばソーセージロール💕

パイ生地に、スパイスで味付けした牛挽き肉が入っています。冷凍食品コーナーでお安く購入でき、オーブンで焼くだけ✨

美味しかったのでまた食べたいです✨1つが大きいので、これで食事が完了します😂笑

イギリス料理と似ています!マッシュポテト、スピナッチ、グリーンピース、チキンシュニッツェル🍴💕

これ、じゃがいも3、4個使っていて一人前がめちゃ多い😭全体的に薄味ですが、上にかかっているグレイビーソースが濃すぎず、素材の味を引き出していて美味しかったです✨

作り方を聞いて日本に帰ってから家でも作ってみました💫

グリーンピースを忘れてしまいましたが、グレイビーソースをゲットしたので味はしっかり再現できました‼️


使い方は簡単で、粉末のグレイビーソースに水と肉汁を入れて好みの固さになるまで弱火にかけるだけ💕

そして本場のオージービーフもWoolworth で買って焼きました🐮

とても大きなTボーンステーキをGET‼️

フォークを刺して筋切りし、シンプルに塩とコショウで食べました💕

オージー達はこのソーセージをBBQのときに食べます✨中には野菜も入っていて食べ応え満点💯

日本で牛肉を買うよりも安く手に入るので、もっとたくさんのお肉を試してみたかったです(*^_^*)

2に続く🍖🍖🍖