2日目・3日目は京都⛩✨なんと言っても、今回の旅行で一番楽しみにしていたのが着物を着て巡るということ❗️

私は〝とこ都古〟という着物レンタルのお店を利用しました👍🏻💓着物や帯など自由にカスタマイズできます(^^)今回は髪型のセットもしてもらい、約4千円でした❗️

このあとは清水寺や伏見稲荷大社などを巡り、普段味わえないような体験ができて本当に楽しかったです😊💗
ここで、私が食べた京都グルメを3つ紹介します🏃💨💨💨

まず一つ目は、以外と知られていない〝生麩〟✨清水寺周辺で〝みたらし生麩団子〟を食べたのですが、お麩の軽さは残しつつお餅の様にモチモチした食感がとっても美味しかったです😋💖

二つ目は、京都駅の伊勢丹にある〝京豆冨不二乃〟というお店✨ここでは豆腐・湯葉を使った体に優しい食事が食べられます。私はランチメニューを注文!

まずはお通しのように豆乳が出され、これが濃厚で、大豆の甘みが凝縮されていました💖汁も繊細なダシの味と香りがして、こちらにも生麩が入っていました🎵

さらに汲み上げ豆腐は食べ放題😳❗️テーブルに置かれた醤油でいただくのですが、塩分が抑えめで、少し甘めのダシ醤油でした(^-^)サラダにはふっくらと柔らかい大豆がゴロゴロ!!ご飯も湯葉がたくさん入っていて、1品1品とても食べごたえがありヘルシーで美味しかったです💖全体的に料理は味付けが薄めになっているので、食材本来の味を楽しむことができました😊✨

三つ目は、京阪電鉄「三条」駅にある〝シュハリ ロッカン〟というお洒落なカフェ🎵夜ということもありスイーツではなく鍋を食べました(笑)しかしこの鍋、今まで食べた鍋の中で一番美味しかったんです😳❗️❗️

それは〝とりーりチーズの豆乳白味噌モツ鍋〟💖具材には京野菜・白玉・生麩・モツ・湯葉が使われていて、豆乳白味噌スープにチーズが加わることで濃厚でクリーミーな味わいでした😋✨〆のらーめんも美味しかったです🎵店員さんもとても気さくで優しい方でオススメのお店です☺️💗
まだまだ京都には美味しいものや行きたかった所がたくさんあるので、参考にしてみてください😊🎵