昨日、5月20日は私の誕生日でした!たくさんの方にお祝いをしていただき、本当に嬉しかったです😊💗

夜は母が腕によりをかけて私の好物を作ってくれました✨メニューはラム肉のスペアリブ、アクアパッツァ、シュリンプカクテル、イカのマリネ、鯵の刺身でした!母の手作りごはん本当に美味しかったです❤️


兄は仕事帰りに千疋屋のアップルパイ、ロールケーキ、プリンを買ってきてくれました😳❗アップルパイはリンゴがゴロゴロ入っていて、パイ生地もロールケーキも、生地がとても美味しかったですo(*^▽^*)oプリンもとろっとろでバニラビーンズの香りが良かったです✨

それと、池袋サンシャインの中にある〝天空の庭星のなる木〟に食事に招待していただきました😊メニューは……

先付:地蛤と山菜の山椒和え 潮ジュレ

前八寸:蛍烏賊松前木の芽味噌焼き、山菜と子持ち昆布の梅肉添え 鮪節、タラの芽の桜海老香煎揚げ、鴨と焼き葱の酢味噌ぞえ 茗荷、蛸の柔らか煮 大根、真鯛手毬筍寿司

椀物:清汁仕立て  鮎魚女  蕨  貝割れ  人参  木の芽
造り:小田原から直送の本マグロ  ハマチ 赤貝  



炊き合わせ:フォアグラと大根の風呂炊き  鴨の山椒焼きと共に
温物:北海道産のタラバ蟹と帆立貝の茶碗蒸し  ポルチーニソース

強肴:黒毛和牛サーロインの炙り  里芋フォアグラ味噌田楽  酢とり茗荷  
食事:岩手県産「ひとめぼれ」、ちりめん山椒・明太子・京漬物、赤出汁



甘味:和三盆のなめらかプリン

どのお料理もとっても美味しかったです☺️💕さらに誕生日プレートでケーキまで用意していただき、その場で撮ってもらった写真をボトルに貼ったワインを頂きました😳✨とてもロマンチックですよね(*^^*)帰ってからお部屋に大事に飾りました!!

周りのみんなに祝ってもらい、とても幸せな誕生日を送ることができました!感謝です😊❤️