昨日は土用の丑の日でしたね!!みなさん鰻は食べましたか??

私は食べましたよ😋💗

❤︎うなぎのちらし寿司

❤︎夏野菜の揚げ浸し

❤︎ポテトサラダ

❤︎トマトのさっぱりマリネ

行事食なので、豪華に国産のうなぎを使いました✨

コンロで皮目を香ばしく焼き、お酒を振ったのでフンワリと脂が乗って、とっても美味しかったです(*^^*)

夏野菜の揚げ浸しには、おろし生姜入りのだし汁に、揚げたナスとピーマン、オクラをいれました。さらにすりごま・鰹節・ネギを散らして美味しさもUP😊💕

うなぎに脂が乗っている分、トマトのマリネの酸味がサッパリして美味しかったです✨クレイジーソルト・酢・オリーブオイル・バジル・ブラックペッパーなどで味付けしました💪🏻❗️

最近ようやく大学のテストが終わったのですが、8月は実習があるので夏バテしないように栄養のあるものを食べて夏を乗り切ろうと思います😁💓