今日の夕飯です😊✨


❤︎カオマンガイ

❤︎春雨サラダ

❤︎ズッキーニのベーコンチーズ焼き

❤︎グレープフルーツ

今日はカオマンガイ(鶏飯)を主食に、春雨サラダ・ズッキーニのベーコンチーズ焼きを作りました✨

カオマンガイは、Cook Doから出ている、アジアン鶏飯の素で簡単に作ることができます😁💗タレだけ自分で作りました❗️長ネギ・ニンニク・生姜のみじん切りに、醤油・オイスターソース・ナンプラーなどを加えて作りました😎👍🏻

また、6〜8月が旬のズッキーニを使って、家にある食材でベーコンチーズ焼きを作ってみました✨ベーコンとチーズの塩気のみで、とてもジューシーで美味しかったです😆💕切ったときの断面からこんなに水分が😳❗️


キュウリのような見た目だけど実はカボチャの仲間🌱高血圧予防むくみ解消に効果的なカリウム免疫力を高めるβ-カロテンが豊富✨そしてクセが少ないので多くの料理に活用できそうです(*^^*)

栄養豊富で美味しく、値段も手頃なので、これからたくさんの料理に使っていこうかな😊❤️