『過門香 歩高里』にいってきました!

今回は美味しい中華料理です╰(*´︶`*)╯♡


前菜6種盛り合わせ✨

点心(焼売・小籠包)✨

プリッとした海老をふんだんに使った、ジューシーな焼売💕小籠包も、熱々のスープがとっても美味しかったです😆

お好みで黒酢と一緒にいただきます。



北京ダック✨

もっちりした生地に、旨味たっぷりの鶏皮と野菜、甘めのタレを包んでぱくっ😋💕

鶏皮は無駄な脂がなく、甘めの特製ミソも美味しかったです



特大海老の広州蒸し✨

食べ応えのありそうな大きな海老❗️❗️

シャキシャキのねぎと、醤油ベースの少しこってりしたタレが、淡白な海老をさらに美味しく引き立てていて、ほっぺたが落ちました〜☺️💕食感は「ぶりんっっ」て感じです笑

鶏肉と旬野菜の四川炒め✨

大きめにカットされた野菜とお肉がゴロゴロ入っていて、四川風の豆板醤や辣油を使ったピリ辛な味付けが、さらに食欲をかきたてます😆❗️ごはんに合いそう🍚💓


牛肉のオイスターソース炒め✨

お肉はとてもやわらかく、甘じょっぱい味付けがあと引きます✨


四川麻婆豆腐ごはん✨

角煮あんかけご飯と、どちらかを選ぶことができます😉私は麻婆豆腐💓

豆板醤や辣油の辛味と、山椒のビリビリとした辛味が強かったです❗️私は辛い物が大好きなので本格的でとても美味しかったです😆💕


ふわとろ杏仁豆腐✨

甘くてちゅるん。普通に美味しかったです😂💓笑

外食というと和食や洋食ばかりに偏りがちでしたが、本格的な中国料理を久しぶりに食べて、改めてその美味しさに気付きました😻

中国料理も開拓していきたいです(*^o^*)