中目黒にある“ふじや”に行ってきました✨初めて来る大人の街に、少し緊張しました😅私はラム肉が大好きで、たまにスーパーで買ってきては焼いて食べてます😋💗

こちらはラム刺しです!!!とっても綺麗な色ですよね(*^^*)ライムを搾って特製のしょうゆをつけて食べます🎵

一口食べてびっくり‼️ラム特有のクセがなくて、とても淡白で柔らかいんです😳羊のお肉も、こうして生で食べることができるんですね✨

  

そしてこちらはラムのモツ煮です!想像とは違いとても優しい味で、モツも柔らかく、こちらもクセは全くありませんでした✨

そしてお待ちかねのジンギスカンです‼️豚の脂で焼いて食べます。羊の脂は高温でも溶けないらしいので、普通は牛か豚の脂を使うそうです✨

タレは2種類あり、醤油ベースにリンゴのすりおろしを入れたものと、ポン酢に紅葉おろしを入れたもの🎵どちらもサッパリと食べられます(^o^)

新鮮なラムなので、中が赤くても食べられるとのこと💪🏻

ここのラムは全く臭みがなくて、脂身が少ないのにとても柔らかいんです‼️しかし牛や豚とは食感と味がまた違って、ラムの概念を覆されました🙄ジンギスカンがら苦手な方でも、ここのラムなら食べられると思います👍🏻💗

野菜も、玉ねぎが新玉だったので少し焼くだけで甘みが増してシャキシャキ食べられました✨

私はくっさ〜いラムも好きなので、次はクセの強い強烈なラム肉にも挑戦してみたいです(笑)