先日、とうふ屋うかいさんに行ってきました😋💓

東京タワーのすぐふもとで、ちょうど夜桜も見れました🌸

門をくぐるととても広い庭園で、個室の部屋では眺めがとってもよかったです(*^ω^*)
まずは「海老ホワイトアスパラ酢ゼリーキャビア添え」✨フキやアスパラなど、春の野菜の味を引き立てるよう塩分は抑えめで、酢ゼリーが新鮮で美味しかったです💓 

 
「鮑のすっぽん仕立て」は、鮑の食感を残しながらもビックリするほど柔らかく、大きかったです✨ 

 
「うにのイカ巻き」は、イカの概念がくつがえされるほど濃厚でまったりと柔らかかった~😳❗️氷をぎっしりと入れた器を使うのも、見た目でも楽しめました(*^^)v 

 

「焼き筍とめばる木の芽焼」は、皮付きのまま焼いた筍が出てきました✨めばるも、木の芽の香りと時折ピリッと感じる山椒の香りが春の訪れを実感しました😊💓  

  
「名物桶とうふ」は、今まで食べていたものは何だったのかと思うほどの豆腐でした❗️❗️こちらのとうふは水っぽくなく大豆の旨みをギュッと凝縮し、軽く味がついていてパクパク食べてしまいました😋✨塩や特製のダシ醤油をかけても美味しかったです💓 

   
「うかい特選牛ローストビーフ」は見た目が赤身で厚切りなので、噛み切れるかな?と思いつつ食べてみると…ジュワーッと肉汁が出てきてとても柔らかく、本当にビックリしました❗️❗️❗️ソースもお肉に合っていて美味しかったですo(*^▽^*)o✨ 

  
 〆の鯛茶漬けもクルミ味噌が乗っていて、優しい味でホッとします~❤️
とうふ屋うかいさんはお店の雰囲気がとても良く、細かい所までよく考えられ、また来たいと思いました😊💓