今日の夕飯です🌠

❤︎玄米ごはん

❤︎じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

❤︎蓮根のはさみ焼き

❤︎和風サラダ

❤︎カブの浅漬け

今日も暑い一日でしたね〜☀️ついさっぱりした物を食べたくなってしまいます😊💕

実は今日、主菜で作った“蓮根のはさみ焼き”が、大学の実習で作ったものと被ってしまいました(笑)

なので、今日2回目の“蓮根のはさみ焼き”になります🙊💕

授業で作ったものも美味しかったですが、家では、ひき肉に生姜と長ネギのみじん切りなどの薬味を入れたので、さっぱりと香りよくできました✨

味付けは、醤油・酒・砂糖で照り焼きにしましたが、さっぱりと食べたい時はポン酢に大根おろしを添えるとGOOD👍🏻✨

挟むときに、海苔&明太子や、大葉も加えるとさらに美味しくなります😉💗

カブの浅漬けは、塩もみして麺つゆで味付けをするだけなので簡単にできました(*^^*)麺つゆは本当に優秀ですね🐷

学校の試験も間近なので、勉強もがんばらないと❗️❗️❗️テスト期間は納豆ごはんかな〜(笑)