今日の夜ごはんです✨

❤︎サバの味噌煮

❤︎ゴーヤチャンプルー 

❤︎ポテトサラダ

❤︎ひじきの煮物

❤︎おつまみ叩ききゅうり

 

サバの味噌煮とゴーヤチャンプルーは兄からのリクエストでスーパーで買ってきましたが、他は家にあった食材で作ったので彩りは少し地味ですかね?😅

今日のテーマは“夏の居酒屋メニュー”です!!笑

ゴーヤチャンプルーは豚こま肉で作りましたが、普段は魚肉ソーセージで作ることが多いです(*^^*)味がよく出て財布にも優しいのでオススメです😊💗
そして私の得意料理?でもあるポテトサラダにはこだわりがいくつかあるんです❗️❗️

それは①薄切りの玉ねぎを入れる②マヨネーズは少しで代わりに牛乳とお酢を使う③ツナ缶を入れる、です☺️💗これがけっこう好評なんです(*^^*)

ポテサラってマヨネーズたくさん使うんですよね、、カロリーが気になるけど美味しく食べたい、、そんな時は牛乳で少しのばしてお酢でさっぱりさせて、さらに玉ねぎを入れるとシャキシャキした食感がよく合うんです✨私は水にさらしてから使います👍🏻❗️

叩ききゅうりはごま油、しょう油、だしの素、にんにくなどで味付けしました😊✨

旬の食材って美味しいですよね!これから夏野菜が出てくるから私も料理が楽しみです(*^◯^*)